ワイン好きのあなたにおすすめ!「楽しみ方別」グッズ&サービス紹介

近年はワインブームなどもあり身近にもワインを飲まれる方が増えた印象です。ワインの楽しみ方も人それぞれ多種多様、そこでワインをより楽しめるグッズ、サービスをご紹介、あわせて解禁日が近づいてきた2020年のボジョレーヌーヴォー情報も!

スポンサーリンク

「買う」を楽しむ

ワインを探す

「詳しくないからどれを選んでいいかわからない」
「自分の知らない好みのワインに出会いたい」
「試しに買ってみたワインが美味しくなかった」

など、たくさんあるワインの中から自分好みのワインを見つけるのはなかなか難しいですよね。ワインショップに出向いてまで聞くのはちょっと・・となる所ですが、今はオンラインで簡単に自分好みのワインをチョイスしてくれるサービスもあります。上記の様にワイン選びに困った経験のある方はPocket Sommelier(ポケットソムリエ)を試してみてもいいかもしれません、面白いサービスですよね。

パーソナルオンラインソムリエサービス「Pocket Sommelier」 ポケットソムリエは、好みや予算などを入力するだけで、 ワインのプロがお客様専属のソムリエのように、 ご要望にあったワインをセレクトしてご自宅までお届けするサービスです。

旬のワインを買う<ボジョレーヌーヴォー>

ボジョレーヌーヴォーはフランスのブルゴーニュ地方の南部に位置するボジョレー地区で生産される、その年に収穫したぶどうを醸造した新酒ワインです。それぞれの国の現地時間で11月第3木曜日の午前0時に一般への販売が解禁されます。日本での今年のボジョレー・ヌーヴォー解禁日は「2020年11月19日」です。酒販各ネットショップでも大々的に特集されていますね。

色々見た中では京橋ワインさんがボジョレーヌーヴォーの解説や、品揃え(独自のセット)など見ていて面白いページでした。購入をお考えの方は参考にしてみてください。

Beaujolais Nouveau 2020 

「集めて」楽しむ

ワイン用ラベルコレクター

大切な記念日に開封したワインやテイスティングの記録にワインのラベルを保存しませんか?このワイン用ラベルコレクターはラベルを綺麗にはがして保存するためのシートです。(12枚入)

JAN:4520529024050
本体サイズ : 174x150
梱包サイズ : 180x186
梱包形態 : 袋入(フック対応)
原産国 : 日本

楽天市場で最安値を検索する。

ワインラベルアルバム

上記でご紹介したラベルコレクターを大切に保管するアルバムです。個人収集はもちろん、ラベルを利用してお店のワインリストにしてもおしゃれですよね。高級感のある質感と箔押しがとっても素敵なアイテムで3色すべて揃えたくなります。

カラー:オフホワイト
JAN:4520529025002

楽天市場で最安値を検索する。

カラー:レッド
JAN:4520529025019

楽天市場で最安値を検索する。

カラー:グリーン
JAN:4520529025026

楽天市場で最安値を検索する。

本体サイズ : 200x40x160
梱包形態 : ビニール袋(フック対応可)
原産国 : 日本
素材 :ボード紙、スチール
付属:ラベルコレクター1枚入

「学んで」楽しむ

デ・ロング社ワインマップ

ワイン産地が塗りわけられたワインマップで地図から産地を学ぶ事ができます。インテリアとして飾ってもOK。有名ワイン産地が国ごとのマップになって販売されています。De Longワインマップ/フランス/イタリア/スペイン&ポルトガル/ドイツ/南アメリカ/オーストラリア/ニュージーランド/他

楽天市場で最安値を検索する。

本体サイズ(横長タイプ)914×610mm
本体サイズ(縦長タイプ)610×914mm
梱包サイズ : 直径72×650
梱包形態 : 筒
原産国 : アメリカ

初心者向けワイン講座

ワインを飲むのは好きだけど、より楽しむために趣味・教養としてワインの基礎知識も身につけたい。という人も増えています。そんな方には以下の様な初心者向けのワイン講座もある様なのでご興味がある方は参考にしてみてください。

パリ発祥、30年以上の歴史を誇る日本最大のワインスクール。受講生の9割以上は一般のワイン好きの方です。 ワインを楽しみたい、もっと知りたいという方は、まずは「無料体験」に参加してみるのがおすすめです。※無料体験会は1年中開催

最後に・・・

コロナによる自粛の関係で、ご自宅の食卓でワインを楽しむ時間が増えた方も多いのではないでしょうか?今はさまざまなオンラインサービスでワインやグッズも購入できる便利な世の中ですので、是非有効活用してみてください!

会社ブログの担当となりましたKouです。自社の取扱い製品以外でも「いいな!」と思った商品を管理者ブログとして別枠で発信できればと思っています。他にも気になるイベントやサービスなどもご紹介していきます。雑記ブログとして気楽に読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました