サブスクを賢く利用して暮らしに彩りとワクワクを!

サブスクリプション(サブスク)は商品毎に代金を支払うのではなく、一定期間の利用権として代金を支払う方式の事で、定額制という言葉の方がしっくりくる方もいるかもしれません。近年は様々なサービスが登場していますので、人気のサービスをまとめてご紹介します。

まず、サブスクと聞くと代表的なものでは「音楽」「動画サービス」「マガジン(コミック)」など、定額で聞き放題、見放題といったものが代表的で、すでにご利用されている方も多いかと思います。今回は上記以外のサービスから、日々の暮らしに彩りを添えてくれる素敵なサービスを厳選してみました。
※記載情報は2020/10調査時点での内容となります。最新の情報につきましては各リンク先にてご確認ください。(料金、サービス内容は改定される場合があります)

日本酒

希少で美味しい日本酒の定期便【saketaku】
送料無料で月額5,980円~。月替わりで日本酒を楽しもう!
↓↓詳細はバナーより公式サイトをご確認下さい

日本酒ファンの「もっといろんな日本酒を楽しみたい!」という願いに応えるために生まれたサービス。日本酒の魅力を多くの方に伝え、まだ無名でも美味しい日本酒を造る方々を応援!

・美味しさと希少性にこだわって、全国1.5万種類からプロが厳選。
・日本酒にあうおつまみやお酒の鑑定書、グラスも付いてくる。

安心して試せる全額返金保証付きなので気軽に始める事ができます。また、解約・スキップなどもいつでもOK!飲める量にあわせてプランも選べます。何が届くかは事前にはわかりませんが、サイトでは過去にお届けされたお酒の一部やすでに利用されている方のSNSの紹介などもありますので、気になる方はサイトで確認してみてください。

お届けイメージ

珈琲

毎月とどく、おうちカフェ【カフェメゾン】
月々1,290円~(送料込)。毎月異なるコーヒーとお菓子が届く
↓↓詳細はバナーより公式サイトをご確認下さい

月に一度、季節にあったコーヒーと、お供のかわいくてこだわりのお菓子が到着。何が届くかは開けてからのお楽しみ!仕事や家事の合間の気分転換におうちカフェで私だけの時間を楽しみませんか?

日本全国からコーヒーに合うお菓子をチョイスしてお届け。
たった5秒で本格コーヒー!人気のINIC coffeeでちょっと一息。

商品はご自宅やお仕事場のポストにお届けなので、受取時間などを気にせずご利用できます。初回ボックスお届け後は継続回数にかかわらずいつでも解約可能で、長期不在の場合のお届けスキップにも対応。

お届けイメージ

お花

お花の定期便【Bloomee LIFE】
レギュラープラン800円~(送料別)体験プラン有500円~(送料別)
↓↓詳細はバナーより公式サイトをご確認下さい

日本初のポストに届くお花の定期便。全国のプロのお花屋さんが週替わりで季節のお花を選んでお届け。そのまま飾るだけで簡単に旬のお花を楽しめます。旅行などでの長期ご不在時のスキップ対応も有。

配送中に痛んでしまった花は無料で再送補償。
おしゃれな箱に入ったお花はインスタ映え抜群!

お花を守る専用の箱は改良を重ねて強度、通気性のあるつくりでしっかりお花を守ってくれる様です。(もしもの場合の品質保証も安心ですね)プランによりお花の本数、送料等が異なるのでまずは体験プランで初めてみて、自分にあったプランを見つけるのがいいかもしれません。

お届け4回目以前の解約は解約料が発生するようなので注意してください。

お花イメージ(レギュラープラン)
スポンサーリンク

最後に・・・

どのサービスも日々の生活にちょっとしたアクセントとなり、自分へのご褒美であったり、日常への彩りであったり、どれも素敵なサービスです。今回はご紹介できませんでしたが、他にも電動ハブラシ、ギター、子供用おもちゃ・・・など現時点でも様々なサブスクがあり、今後も色々な商品・サービスで定番化しそうです。「サブスク」上手く利用していきたいですね!

※記載情報は2020/10調査時点での内容となります。最新の情報につきましては各リンク先にてご確認ください。(料金、サービス内容は改定される場合があります)

会社ブログの担当となりましたKouです。自社の取扱い製品以外でも「いいな!」と思った商品を管理者ブログとして別枠で発信できればと思っています。他にも気になるイベントやサービス・情報などもご紹介していきます。雑記ブログとして気楽に読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました