アルバムの日:そのスマホの写真いつかではなく”今”形にしませんか?

スマホ・デジカメの普及により、撮影はしてもプリントは後回しにしてしまう事が増えました。その保存されたままの写真を、いつか(5日)ではなく、年の最後(12月)にアルバムを作るきっかけにして欲しい。と願いをこめて制定された日がアルバムの日(12/5)です。

昔はアルバムといえば、プリントした写真を1枚1枚台紙に貼り付けて作成していましたが、現在はスマホやPCから気軽にフォトブックが作成できるサービスも多くなってきました。

今回はデザインと品質が評価され、無印良品が推奨するオーダーブックサービスとなっているフォトブック「BON」をご紹介します。あたなの写真が写真集の様なおしゃれな本となってお手元に届きます!

フォトブック「BON」

シンプルで高品質なフォトブックをコンセプトに立ち上げられた「BON」、お子さんやペットの成長記録、旅行の思い出などシリーズ化して並べると統一感がでます。どんな写真でも本格的な写真集になる様に設計されているので、各種記念日(誕生日・卒業記念etc・・)のプレゼントにも最適です。

こだわりの造本設計

BONは世界的なブックデザイナーと創業100年の印刷会社が共同で開発したこだわりの造本設計になっています。美しい印刷はもちろん、日々の暮らしに自然に溶け込むデザインで、撮り貯めた写真もすっきりと1冊に整えられます。

また、非常に丈夫なつくりで、触れていたくなる紙質、心地よい重さ、ページをめくる感覚など、手に取りたくなる感触が追求されています。

無印良品推奨というだけあり、シンプルでありながらおしゃれなデザインは、無印良品の家具(棚)などにも良く合いそうです。

作り方

本のサイズを3種類(S・M・XL)、ページ数を2種類(24・48ページ)から選択して、好きな写真・画像を選んでスマホ・PCで並べ替えて編集します。最後に本のタイトル(名前)をつければ、後はお支払い方法などを確認の上で注文して家に届くのを待つだけです。

スマートフォンで作成する場合は事前にマイアルバムなどで使用予定の写真をまとめておくのがポイントです。詳細なご利用方法は公式ホームページで確認してください。

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』
実物を見たいなら・・

MUJIBOOKのある無印良品店舗では実際にサンプルを手にとっての確認が可能。
お近くに対象店がある際は是非。京都では京都山科の無印良品にサンプルがあります。

※サンプル展示店舗は事前に公式ページにて対象店をお確かめの上でお出かけ下さい。

スポンサーリンク

最後に・・・

お子さんやペットの成長記録はもちろん、旅行の記録、お店のメニュー表、仕事で使用する商品や作業現場のプレゼン資料など、公式ページでは実際にオーダーブックを作られた方のアイディアがいろいろ紹介されており参考になります。アイディア一つで多様な使い方ができそうですね。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのアルバムは多いのに、2人目以降アルバムが少なくなる兄弟姉妹あるあるにならない様に、思い出はちゃんと形にしてあげたいですね。(末っ子著者)

会社ブログの担当となりましたKouです。自社の取扱い製品以外でも「いいな!」と思った商品を管理者ブログとして別枠で発信できればと思っています。他にも気になるイベントやサービス・情報などもご紹介していきます。雑記ブログとして気楽に読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました