【体験版有】名探偵コナンゼミ登場!コナン×ナゾトキ×学び

名探偵コナンゼミは、アニメの人気エピソードを視聴しながら謎解きが楽しめる「ナゾトキ」と、コナンのキャラクターたちが登場して楽しく勉強ができる小学生向け「通信教育」が提供されるサービスです。国語・算数の基礎学力はもちろん、考える力も養えますよ!

名探偵コナンゼミ ナゾトキ

大人から子どもまで楽しめるナゾトキブラウザゲームが「名探偵コナンゼミ ナゾトキ」です。アニメ「名探偵コナン」の人気エピソードを視聴しな がらナゾトキに取り組み、5つのスキル(空間認知スキル・推理スキル・読解スキル・論理スキル・直感スキル)を身につけ、「ひらめきの力」を養うゲームです。

ゲームは週2回で月8回程度配信予定。コースは全部で4コースあり、謎の難易度が選べます。ナゾトキに正解するともらえるポイントを集めると、「応援キャラ交換」や「カードコレクション」をごほうびとして楽しめます。

月額:680円(税抜)

現在公式サイトでは「ナゾトキ」体験版が公開中!謎解きには自信があるという方は是非体験してみてください。

ストーリーマスターコースでは、「⾚と⿊のクラッシュ 侵⼊」から、ジェイムズ捜査官の話から、プロファイリングをおこなう謎解きなどが!

ナゾトキ体験版、サービス詳細は公式ページで↓↓

アニメを楽しみながらナゾを解く「名探偵コナンゼミ」

【小学生向け】名探偵コナンゼミ 通信教育

名探偵コナンのキャラクターたちと一緒に楽しく学習できるワークブック。国語の読解問題や作文学習、算数の文章題や図形問題、思考力を鍛える問題などが充実。自分で考え、答えにたどり着く、これからの教育に必要な力を育てることができるのが名探偵コナンゼミ通信教育です。

月額:2,200円~(税抜)ナゾトキとセットで月額2880~(税抜)
※学年によって異なります。
※詳細は公式ページ「会費について詳しく見る」をご覧ください。

1週間分の「おためしワークブック」が公開中です。小1~小6コースがあり、各コースの年間カリキュラムも確認できます。

お試しワークブック、サービス詳細は公式ページで↓↓

名探偵コナンのキャラクターと一緒に思考力を育てる通信教育「ワークブック」

最後に・・・

今、謎解きはお子様だけでなく大人にも大人気ですよね。ちなみにアニメ名探偵コナン全話視聴済の私が体験版ナゾトキのストーリーマスターコースを体験してみましたが、「ヒントなんか無くても楽勝だぜー」と解き進めた結果、3問目でいきなりつまずきました(笑)

おためしワークブックもコナンの世界観で、勉強習慣の無いお子様でも楽しく基礎知識や、考える力が伸ばせる構成との事なので、特にコナン君が好きなお子様にはお勧めですね。

会社ブログの担当のKouです。自社の取扱製品以外でも「いいな!」と思った商品を管理者ブログとして別枠で発信しています。他にも気になるイベントやサービス・情報などもご紹介!雑記ブログとして気楽に読んでいただけると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました