弊社はLOGOS Approval Shopです。
ブランドコンセプト
『Enjoy Outing!!』を合言葉に、
様々なアウトドアスタイルを提案するアウトドアの総合ブランド
LOGOS製品は、「海辺5メートルから標高800メートルまで」にて、
愛用されることを開発当初からのブランドポリシーとしてきました。
言い換えるならば、マリン専門ブランドと登山専門ブランドの
ちょうど中間に位置するということ。
現在、多くのアウトドアブランドが競合する分野を、
四半世紀前から他社に先駆けて目指してきたのです。
弊社のロゴマークであるメイプルリーフは、
「屋外と人を繋ぐ第一ブランドでありたい」との願いが込められています。
アウトドアという自然と人が共存する空間でしか得られない喜びを、
もっともっと楽しんでもらいたい。
そんなLOGOSの思いが、メイプルリーフの葉脈のように
世界中に広がっていくことを望んでいるのです。
かつての日本で、我が国独自のスタイルである焼肉網で楽しむBBQ文化や、
鉄板を使用して焼きそばを食べるBBQ文化をLOGOSが定着させたように、
世界中の人々に新たなBBQ文化を提案できたなら、これほどの喜びはありません。
LOGOSのアイテムはすべて、
『水辺5メートルから標高800メートル』での使用に適しています。
家族みんなが笑顔になれるのは、高い山でも深い海でもない、
『水辺5メートルから標高800メートル』の範囲です。
誰もが気軽にアウトドアを楽しめるそのフィールドで、
一番役立つアイテムを作ること。
それが、ファミリーブランドLOGOSのこだわりです。
【合理的な機能性。使いやすさ。親しみやすいデザインカラー。手頃な価格帯。】
「屋外で家族と過す楽しい時間」を演出するために、
上記4項目をクリアする商品開発を、今もなお心がけております。
たとえば、岩塩の上で食材を焼くことにより
今までとはひと味違うBBQが楽しめる「岩塩プレート」の開発。
たとえば、連結スタイルの先駆けである「デカゴンリンクシステム」の開発。
そのほか、BBQグリルの「チューブラルシリーズ」や
焚火用品の「焚火ピラミッドグリルシリーズ」などなど。
さらには、テント用品やキッチンスタイル用品、
防災グッズまで、LOGOS製品の挑戦は続いています。
2019年のロゴスコーポレーション
家族の笑顔のそばに、100年間。LOGOSのTRADITIONAL
2019年にロゴス社が掲げているテーマは、
「TRADITIONAL」=伝統。
創業90年を超え、100周年に向けての
カウントダウンが始まった今だからこそと、
ロゴス社が見つめ直したキーワード、それがトラディショナルです。
そんなロゴス社の伝統とは、家族に寄り添うアイテムを作ること。
そして、使いやすさと安全性を両立させながら、常にアップデートしていく。
という事で、今年も沢山の商品がラインナップされております。
たとえば、たき火。
人と人とが集い、会話を交わす場所として、
ロゴス社が昔から大切にしてきたもののひとつではありますが、
実際問題として、直火だと火をおこしづらかったり、
そもそも直火禁止のキャンプ場もチラホラございます。
また、お子様のいるご家庭では火の元が心配の種であったりします。
そこで生み出されたのが、焚き火台『ピラミッドシリーズ』
現在では、焚火と同時にさまざまな調理ができるようにと、
改良を重ね、新たな楽しさを提案してくれております。
すべては家族のEnjoy Outing!!のために。
みなさまの笑顔がモノづくりの原動力であると言い切るロゴス社の、
想い、努力が商品一つ一つに込められております。
2019年最新商品ラインナップ
※弊社楽天サイト『宇治style』へリンクしております。
ロゴス社の公式サイトへのリンク
●ロゴス公式Youtubeチャンネル(おそロゴスもこちら!)
https://www.youtube.com/user/outdoorlogos
●グランピング事業
http://www.logos.ne.jp/special/36/
グラマラス(GLAMOROUS) X キャンピング(CAMPING)=グランピング(GLAMPING)
欧米では既に定着しているアウトドアにおける新しい価値観が、
日本でも静かに注目を集めています。
ただし、日本でのグランピングは宿泊施設発信型が主流で、
アウトドアブランド発のものは、まだ登場しておりません。
『LOGOS GLAMOROS』は、日本のアウトドアブランドロゴス社が、
初めてお届けするグランピングの新しいカタチです。
弊社ネクストワールドから車で20分、新しくテーマパークが完成しました。
それがLOGOS LANDです。
外で食べて、遊んで、泊まる。
京都府城陽市とロゴス社とのコラボレーションにより、
まったく新しいコンセプトのテーマパークがはじまりました。
施設総面積は、東京ドーム約2個分。『ロゴスショップ』や『ロゴスカフェ』
ゴージャスなグランピングを体験できるエリアなどを随時展開中。
世界初(?)の全天候型キャンプスタイルに対応したホテル『プラムイン城陽』や、
イタリアンベースの本格的なアウトドア料理を満喫できる
『ロゴスファミリーレストラン』を利用することができます。
お子様に人気のトランポリン『ふわふわドーム』も新設。
アウトドア経験者はもちろん、お子様と一緒にアウトドアをはじめてみたい。
という方にもピッタリです。
施設奥には、アスレチックや迫力満点のロングローラーすべり台もあります。
週末ともなれば、駐車場に限りがあり、
入場制限がかかる程の人気、賑わいをみせております。
制限のおかげで、中に入ると、人、人、人のごった返し。
とまでいかずかえってしっかりと楽しめます。
コメント