ハロウィン 2020年 衣装/コスプレ8選 ※メンズ

ハロウィンは老若男女関係なく仮装を楽しめるもの。
メンズ衣装ではカッコイイ衣装から可愛い衣装、おもしろ衣装など充実しています。
お友達と、家族と、カップルで揃えたりと楽しみ方がたくさんあるので、今年のコスチュームを要チェックしてみて下さい。
オススメ衣装も紹介しています。

海外の仮装は、魔法使い(wizard)、魔女(witch)、狼男(werewolf)、ドラキュラ(Dracula)、フランケンシュタイン(Frankenstein)、ミイラ(mummy)、ゾンビ(zombie)、キュクロプス(cyclops)、吸血鬼(vampire)、海賊(pirate)、ジェイソン(Jason from "Friday the 13th")、 かかし(scarecrow)、死神(grim reaper)を主に仮装しておられるよう。
最近では映画でおなじみのキャラクターも増えてきているみたいです。
是非、参考にしてみて下さい♪

スポンサーリンク

仮装しておでかけ

子供には毎年仮装させています。
かぼちゃのドレス・魔女・ミニーちゃんなどなど。
仮装をすることでみんながいつもより楽しそうに感じます。
2019年のハロウィンの時期にユニバーサルジャパンに行きました。
ハロウィン・ホラーナイト(※2020年のハロウィン・ホラーナイトは開催されていません。)がすごく楽しかったです♪
子供たちは泣きわめいて大変でしたが、キャストの方もゲストさんも皆さんすごく本格的で、小さい子供たちが何を着ていても可愛かったり、キャラクターの全身タイツだったり、男性がアニメの女装をしていたり、見ているだけでもすごくおもしろかったです。
カップルはペア仮装している方が多かったですよ。
2020年は今年ならではのイベントが開催されているみたいなので仮装をして行くのもいいですね!
関西在中ですが、日帰りはやっぱり疲れちゃうので、泊まってゆっくり遊ぶのもいいかも!!と考え中です。

当店売れ筋

女性 洋館メイド 

男性  SWAT

女の子 プリンセス

男の子 キョンシー

面白系 バカ殿様

セクシー系

お揃い

男性 人気衣装

囚人

ハロウィンの定番囚人コスプレ。
男女でペアで着るのもオススメ。

ディズニー

男性でもディズニーが人気です。
個人的には”美女と野獣”の野獣や、アラジンのジーニー、トイストーリーのポテトヘッドが好きです。

SWAT

人気衣装でもあるSWAT。
映画でもおなじみですね。
一番男らしくなる衣装なので、カッコ良く着ていただけます。

海賊

海の悪者”海賊”は、パイレーツオブカリビアンやカリブの海賊などの映画や、ワンピースのマンガが有名ですね。
印象が変わる衣装だと思います。

ゾンビ

フェイスペイントやボディーペイントで特殊メイクをすれば完璧。
コンタクトレンズでより本格的に

ドクター

夜の病院って、消灯時間が早いせいか少し怖さを感じてしまう時があります。
カップルでドクターとナース衣装をきるのもいいですね。

吸血鬼

男性が吸血鬼はなんだか迫力がありますね。
血のりやタトゥーで一層迫力にしちゃってください。

おもしろ衣装など

ネタ系など色々な衣装があります。
男性がキャラクターのコスプレや可愛い衣装を着ておられるのを見るとすごく面白くて楽しい気分になります。

ハロウィン メイク

フェイスペイント/ボディーペイントで顔や体をペイントしたり、貼ったりすると迫力満点!!
オリジナルメイクを楽しんでください♪

フェイスシールドがあればメイクがバッチリでも安心。

↓↓↓鬼滅の刃 あります。↓↓↓

2020年のハロウィンはマスクが人気

新型コロナウイルスで色々なマスクが販売されるようになりました。
衣装に合わせて選ぶのも◎
控えめにされたい方はマスクのみの着用も◎

リアルタイムランキング ※2020年10月8日現在

ペアの衣装を探してみませんか??

最後に

注意


2020年、色々なイベントが中止されている中、渋谷ハロウィンにおいては開催者がいないために今後も中止の公式発表はなさそうとの事。
家族や少人数でホームパーティーとして楽しむことはいいかと思いますが、大勢が集まると新型コロナウィルス感染拡大になる為大変危険です。今一度、参加を考えて直してみて下さい。

●ハロウィンイベントといえば仮装・コスプレですが、自宅で着替えている方はともかくイベント周辺の施設やトイレで着替えたり、メイクや衣装直しをしてしまうと混雑になり、利用したい方(特にイベントそのものに関心を持たれていない方)には大変迷惑になります。
●ハロウィンイベント期間中は仮設の更衣室も用意されるているところもあり、着替えたりメイクをする人はそちらを利用したり、衣装を購入した店舗によっては更衣室を貸してもらえるところもあるようなので、使う際には一声かけて許可を頂くようにして下さいね。
●ここ数年、渋谷のハロウィンイベント翌日のゴミのマナーで取り上げられています。
ゴミの種類の中でも多いものは食べた後の袋、ビン・カン、ペットボトルを始めとした資源ごみです。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも自分が食べたり、飲んだ後のゴミは、ゴミ袋の持参をして必ず持ち帰るようにして下さい
●ハロウィンを楽しむ事は良いですが、ハロウィンハイになっている状態で仮装をしながらお酒を飲んでしまう事により、暴れ回る人が続出。警察官が出動して対応したりされています。
一般人並みのマナーとモラルを持って楽しんでほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました