曲げわっぱでお弁当!冷めてもおいしい♪/安心の日本製

日頃お弁当を作っている人も多いと思いますが、近年わっぱのお弁当箱が人気です。木のぬくもりが感じられる本格的曲げわっぱ。ピクニックや遠足、運動会、味覚狩りにと行楽が楽しめます。二段でたっぷり召し上がれます。お正月にはおせち料理を入れるお重としても使えます。

スポンサーリンク

曲げわっぱ弁当箱とは

弁当箱の起源は、奈良・平安時代にまでさかのぼることができると云われています。
ご飯の水分を程よく吸収し、冷めても美味しく、使い込むほどに風格が増します。
天然杉には、抗菌作用が強く常温でも一昼夜いたまず保存が可能です。
ほのかな杉の香りが心地よく、懐かしく温かい気持ちになる素材感があり、どことなく素朴で、それでいて優雅な味わいを演出します。

人気の曲げわっぱ

木製漆器を専門とするメーカー、若兆。
使いやすさNO.1はウレタン塗装でコーティングされているものが人気
ウレタン加工することによって、油ものも安心して使えます。
取扱いしやすく手間をあまりかけたくない方や曲げわっぱを試してみたい方、初心者の方には若兆さんの曲げわっぱがオススメ。
曲げわっぱは大切に扱えば数十年以上使うこともでき、天然の素材なので使えば使うほど素材の味が出て愛着が沸いてくるお弁当箱です。

曲げわっぱはオススメ

こちらの二段のお弁当は2人分くらいのサイズ感です。
曲げわっぱは、ごはんが蒸れず、時間がたってもやっぱり美味しい!!
いつものごはんとおかずが曲げわっぱにすることで、写真が映えるのでSNSでも注目されています。
こちらの曲げわっぱを選んだ理由は、使う用途によって一段にしても使えるのです!!
お弁当だではなく、少し大きめの作りになっているのでおひつとしても活躍してくれたり!とひとつあればとても重宝しますよ。

仕切りがないのでバランスが取りやすく、バランやカップなどで自由にレイアウトできるのも楽しさのひとつです。
学校や職場にはもちろん、ピクニックや遠足、運動会など、みんなで食べると一段と美味しくなりそうです♪
お総菜などを詰め合わせて、色んなご馳走を楽しむもの良いですね!!
お弁当箱としては高価に思いますが、老若男女問わず、長く持てるお弁当箱なので買って後悔のない商品です♪
2020年のお花見はコロナウイルスで行けなかったので、2021年の春はお花見ができるといいな♪

商品を詳しく見る

商品仕様

■商品名:FH25W
■サイズ(約):
 外寸(下段)/横17.5cm×奥行15.5cm×高さ4.5cm
 内寸(下段)/横16.5cm×奥行14.5cm×高さ4.0cm
 外寸(上段)/横17.5cm×奥行15.5cm×高さ4.5cm
 内寸(上段)/横15.5cm×奥行13.5cm×高さ3.5cm
■素材:表面塗装:ウレタン、素地の材質:天然木
■容量(約):約1500ml
■バンド付き
■生産国:日本

■メーカー希望価格:6,900円(税抜)

商品

  ↓↓リアルタイム最安値検索 ※無料↓↓

楽天市場で最安値を検索する。

若兆の商品


↓↓色んな曲げわっぱを紹介 ※無料↓↓

【楽天で商品を見る】
【YAHOO JAPANショッピングで商品を見る】
【AMAZONで商品を見る】

使用上の注意

●電子レンジは使用できません。
●食器洗浄機・食器乾燥機は使用できません。
※火災や破損の原因となります。
●長時間、水またはお湯などの液体に浸すのは危険です。
※木製品の為、割れや腐食の原因となります。
●ご使用後は、速やかに洗い流す程度にし、十分柔らかい布で完全に拭き取ってください。
※固いスポンジや研磨剤の入った磨き粉で洗い落とすのは厳禁です。傷や水垢の汚れが発生する原因となります。
●洗い落とした後は直射日光を避け、日の当たらない場所で自然乾燥して下さい。
※色あせ、変形の原因となります。

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせは以下よりお問い合わせください。(土日祝日休業の為、タイミングによってご回答にお時間をいただく場合がございます)

お問い合わせはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました