デスクライト BALMUDA The Light バルミューダ ザ・ライト/BALMUDA The Light 【バルミューダ】

目に優しいバルミューダのデスクライト。
学習には最適な明るさがあり、明るさの差が集中力を高めるのです。
学習だけではなく、仕事、手作業をする方にもオススメで幅広く、長く使える電気です。
6段階の明るさ調節ができ、ツールボックス(ペンスタンド)があるのでペンやハサミ、定規などの文房具、作業用の道具が収納できます。
重量感があるので高級感があり、倒れる心配がありません。

子供の勉強って勉強机でしていますか?
リビングまたはダイニングでしていますか?
どちらにも最適なデスクライト。
シンプルなのでインテリアとの馴染みも良くとてもお洒落なんです。

スポンサーリンク

目が痛くならない優しい光

どうしても前かがみになってしまう子どもたちには、一体、どんな光が最適なのでしょうか。
光源が頭上にあると、自分の頭が影になって手元が暗くなってしまいます。
だから、光源は前方のなるべく低い位置に。
かつ、利き手の逆側に位置させ、そこから斜めに光が差し込めば、何かを書いている自分の手の影も見えなくなるはずです。

太陽光LEDデスクライトは、太陽の日差しのような明るさで、子どもたちの目を守る光です。

一般的なデスクライトは・・・・・
自身の頭より高い位置にある光は頭の影が落ちてしまいます

バルミューダライトは・・・・・
離れた場所から照らし光が遮られず、影を作らないつくりになっています

遠くから手元を照らしてくれるので、姿勢も良くなります

置くポイント

本体は利き手と反対側の対角線上に設置します。
置くだけなので簡単。

光の角度をヘッドとネック部分の両方で調整できます。
ヘッドを動かすのではなく、アームを動かすことで机の広さに合わせて使うことができます

ツールボックス/ペンスタンド

ペン立てって、別で置いていると倒れてしまったり邪魔になったりと意外と不便・・・
スタンドライトに併用されているって、すごく便利です。
仕切りもあるので取りやすい!

シンプルに使うのも良し!
ステッカーを貼って可愛く・ポップに使うのも良し!

特長

落ち着いた雰囲気の部屋では1~3、明るめの部屋や細かい作業には4~6をオススメ。
ダイヤルを回すと、ピアノの音が鳴ります

手術灯で国内シェアNo.1の山田医療照明と共同開発
あらゆる光の中で最も正確さと精密さが求められるのは医療現場、特に手術時の光です。手術灯は無影灯とも呼ばれ、ミラーで光を反射させ、影のない光を作り出します。
フォワードビームテクノロジーは、手術灯で国内シェアNo.1の山田医療照明と共同開発。

近年の子どもの視力低下は著しく、勉強時間の長時間化も原因のひとつと言われています。
幼稚園・小学校・中学校・高等学校につれて低下傾向に・・・。

Yahooニュース(2019年度)一部抜粋 学校保健統計調査

商品詳細

■サイズ(約):幅191mm×奥行き264mm×高さ463mm(標準姿勢)
■重量(約):3.2kg
■光源:LED 3灯
■色温度:5700K
■演色性:平均演色評価数Ra97以上
■光源寿命:40,000時間
■器具光束:430lm
■調光機能:6段階(15〜100%)
■イルミネーション機能:あり(ツールボックス)ON/OFFスイッチあり
■電源:AC100V 50/60Hz共用(ACアダプター)
■消費電力:全灯時最大14W、消灯時0.1W以下
■電源コード長さ:1.8m(ACアダプター)
■保証期間:購入日から1年
■カラー:ブラック・ホワイト・ベージュ
■用途:家庭用、屋内用、学習・読書用
■生産国:日本 ※本製品は日本国内専用です。海外での使用は保証および修理受付の対象外となりますのでご注意ください。
■パッケージ内容:本体、ACアダプター、取扱説明書、保証書、ステッカー

ブラック コード:4560330119828

L01A-BK
シックな感じがカッコイイ、ブラック。

【各モールでブラックを見る】 ※リアルタイム

ホワイト コード:4560330119835

L01A-WH

シンプルでどんな部屋にも合わせやすい、ホワイト。

【各モールでホワイトを見る】 ※リアルタイム

おすすめ デスク

最後に

学習用の電気ってなんでもいいと思っていました・・・。
電気の光によって視力が低下するんです。
目に優しいので集中力もUP♪
バルミューダのデスクライトは影を作らないつくりになっているので、手元をしっかり照らしてくれます。
明るさが調節できるスタンドライトってあまりなく、シンプルで使い勝手もいいんです。
受験や入学のプレゼントにもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました