ティラノサウルス えほん 感動/シリーズ絵本

大人気のポプラ社 宮西達也 作・絵の泣けちゃう絵本
恐竜、ティラノサウルスをメインにした絵本でよみきかせから保育園・幼稚園・小学生にも大人気の絵本です。
凶悪と言う印象が強いティラノサウルスですが、友情や家族の様々な愛の形を描いた優くて心温まる物語
恐竜なので男の子向けに思いますが女の子でも楽しく読め、大人感動します。

スポンサーリンク

ティラノサウルスシリーズ

えほんでシリーズ!!
既刊15冊も発売されているんです。
どれも面白くて、感動♪
毎回違う恐竜が登場するので、絵本を開くのが楽しみになります。
私、大人ですが・・・はまってしまいました!(笑)

おまえ うまそうだな 1巻

アンキロサウルスのあかちゃんのまえに、ティラノサウルスがあらわれて、「ガオー! おまえうまそうだな」とちかづいていくと・・・。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-07643-9
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2003年3月

おれはティラノサウルスだ 2巻

むかしむかしおおむかし。まだじょうずにとべないプテラノドンの子がいました。
そこへおそろしいティラノサウルスがあらわれて・・・。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-07925-6
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2004年1月

あなたをずっとずっとあいしてる 3巻

マイアサウラのお母さんがひろってきたたまごは、ティラノサウルスの赤ちゃんだったのです・・・。
父と母と子の切ない愛情物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-08984-2
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2006年1月

ぼくにもそのあいをください 4巻

この世の中は力のあるものが勝ち。
信じていたティラノサウルスでしたが、その力を失って・・・本物の愛とはなにかを考えさせる感動作。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-09444-0
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2006年10月

きみはほんとうにステキだね 5巻

むかしむかし、大むかし。いじわるできらわれもののティラノサウルスというきょうりゅうがいました。
ある日・・・感動の友情物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-08240-9
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2004年9月

わたしはあなたをあいしています 6巻

昔、きょうりゅうは世界中にすんでいました。
言葉の通じない世界で、ティラノサウルスがみつけた本物の愛とは・・・。
感動の友情物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-09801-1
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2007年6月

あいしてくれてありがとう 7巻

ひとりぼっちのパウパウサウルスはさみしくてあなの中にとじこもっていました。
そこへ現れたティラノサウルスは・・・優しい愛情物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-10566-5
■版型:A4変型判
■ページ数:39ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2008年12月

であえてほんとうによかった 8巻

らんぼうもののティラノサウルスと泣き虫のスピノサウルスが小さな島にふたりとりのこされて・・・。
想いあう優しさを描く友情物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-11219-9
■版型:A4変型判
■ページ数:39ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2009年11月

いちばんあいされてるのはぼく 9巻

ある日、5ひきのうちの1ぴきの子が「パパにいちばんあいされてるのはぼくだよ」と言い出したことからたいへんなことになって・・・。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-12042-2
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2010年9月

わたししんじてるの 10巻

お父さんとお母さんを助けて・・・じっとみつめるトリケラトプスの子にティラノサウルスは・・・信じる気持ちが起こした奇跡の物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-12461-1
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2011年6月

あいすること あいされること 11巻

ひとりぼっちのきょうりゅうが、おいしそうなたまごをみつけてだいじにかかえているうちに、たまごがかわいくなってきて・・・。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-13567-9
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2013年9月

やさしさとおもいやり 12巻

ゴルゴサウルスとティラノサウルスがおおげんかをはじめましたが、おおきなふんかがおこり・・・。
やさしいきもちがめばえる絵本。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-14432-9
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2015年3月

ずっとずっといっしょだよ 13巻

ずっとひとりぼっちだったティラノサウルスの前に、ある日、空からプテラノドンの女の子プノンがまいおりてきました。いっしょにいたい・・・心温まる友情物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-12949-4
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2012年6月

ヒヒヒヒヒ うまそう 14巻

ティラノサウルスがひろったたまごから、ふたごのトリケラトプスがうまれました。
ふたりはそっくりなのにケンカばかり・・・。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-15488-5
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2017年9月

キラキラッとほしがかがやきました 15巻

友達にうらぎられ、心も体もきずだらけだったティラノサウルスは、心やさしいディケルにであって・・・友達の温かさと強さを描く物語。

■サイズ(約):265mm x 215mm
■コード:978-4-591-16022-0
■版型:A4変型判
■ページ数:40ページ
■ジャンル:創作絵本(国内)
■主な対象年齢:学年 3歳、4歳、5歳 
■発売年月:2018年10月

宮西達也さん 15周年 メッセージ

ティラノサウルス 全巻セット

全15巻がセットに!!

最後に

優しさってどんなもの?
思いやりってどんなもの?
兄弟の絆は強いね。
本当の強さってなんだろう?
父と子の愛は深いね。
母と子の愛は温かいね。
きょうりゅうたちがいつも誰かを思っている絆の物語は、心にしみる内容ばかり。


子供たちが大好きな絵本。
私はまだ5冊しか読めていませんが、一冊一冊考えさせられる絵本です。
私までもが楽しみの一つになっています♪(笑)
子供や孫のプレゼントにもオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました